人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿古のカーブ

低気圧通過に伴う荒天、島では時折あるのですが風雨が強く、できれば外に出たくない……という有り様です。(^^;
オオシマザクラは、何とか踏ん張って花びらを付けています!

数日前の写真~
阿古地区のカーブに咲く「オオシマザクラ」は、皆の目を楽しませてくれる花の一つです。
ここ数年を見ていますと、老木になってしまったのか少し元気がありません。^^:
阿古のカーブ_c0204385_08271032.jpg
それでも、今年もこうして咲いています。
阿古のカーブ_c0204385_08243636.jpg
ほんとーはもっともっとこんもりとしていて、道路にかかるように咲き、本当に見事ものでした。
阿古のカーブ_c0204385_08303311.jpg



東京でも確か、17日に開花宣言があったようですね。
三宅島でも次は「ソメイヨシノ」、出番です。





ランキングに参加しています
よろしくお願いします

by yurari7 | 2018-03-21 09:30 | 植物

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31