人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥の話題

パソコンデスクから見える、大して美しくもない風景ですが、私の癒しになっていることは確かです。(笑)
「シジュウカラ」。
じつはシジュウカラ狙いでこの付近に巣箱も掛けてありますが、形跡なし!
野鳥の話題_c0204385_08521583.jpg
そして、写真を見るたびに、この太い鉄パイプのような代物はどかすベシ!と思うのですが、すぐに忘れてしまいます。^^:
野鳥の話題_c0204385_08555840.jpg
野鳥の話題_c0204385_08572939.jpg


台風後の「ホオジロ」。
水鉢2が汚れています。
体も汚れてしまっています・・・。^^:
野鳥の話題_c0204385_08582859.jpg
おまけに水も切れているとみえ・・・戸惑っている様子。
鳥も観察していると、表情が読めるようになります。
いや(笑)ほんとに。
野鳥の話題_c0204385_09092842.jpg

最近、ブログを通して知った方がブログを休止され、それからなんとなく他の方のページが気になり見る機会を作るようにしていますが、皆さん美しいページを書いておられ感心するばかりです。
たまに自分の書いたものを振り返りながら、めげずに^^ 日記代わりのつもりで何とか書き続けていこうかと決心も新たにしています。

広く皆さんに三宅島を知ってほしいという思いと、やはり、家族をはじめ見てくれている人へのメッセージになれば・・・という思いがあります。^^





ランキングに参加しています
よろしくお願いします

by yurari7 | 2018-07-30 20:22 | ほかの風景

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31