人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロの水浴び

三宅島にいるメジロは「シチトウメジロ」と言って、くちばしが僅かに長いそうです。
実際に私が見ているのは「シチトウメジロ」であって、じつは比べたことがなく・・・。^^:

可愛らしい水浴び風景が撮れました。
メジロの水浴び_c0204385_17331931.jpg

とても、可愛らしいです。^^
メジロの水浴び_c0204385_17330659.jpg

ついでといっては何ですが、電線に止まった「ホオジロ」です。
スズメやカラス以外の鳥がやたら電線に止まっているのは、バードアイランドと呼ばれる三宅島ならではデス!
「ホオジロ」は良い声で鳴くんですよ。
メジロの水浴び_c0204385_17382302.jpg


ランキングに参加しています
よろしくお願いします

by yurari7 | 2018-09-01 20:32 | ほかの風景

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31