人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜花

食用の「菜花」なので、カテゴリはやはり食ですよね。
ほんとうは花が咲く前に摘み取って使うのですが、悪天候やら仕事やらで畑の様子を見る間もなく・・・花が咲き始めてしまいました。
菜花_c0204385_18031499.jpg
菜花_c0204385_17592788.jpg
寒い日が数日続いていますが、菜の花というだけで春の気分になります。
緑の中に黄色は綺麗です。
菜花_c0204385_18011711.jpg

今夜は三宅島産の大根を、サラダにしました。
初物ですし、力が入ります。
菜花_c0204385_18070166.jpg
サラダを盛る器は、相性のいい新島ガラスなんてどうでしょう?!
合いますよね。^^
この上のほうに僅かにあるのが、「菜花」です。(笑)



「明日葉」の花もUPします。
蕾ですね。
明日葉は、新芽がたくさん出てきて美味しい時期です。
近いうちに又天ぷらでもしましょう。
菜花_c0204385_18050283.jpg

明日は小中高のマラソン大会です。
冬なので寒いのは仕方ないですが、風は強くないといいですね。
頑張れ!島の子どもたち。




ランキングに参加しています
よろしくお願いします

by yurari7 | 2018-12-14 18:08 |

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31