人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンフルーツ

三宅島でも近年「ドラゴンフルーツ」が栽培され、ビニールハウスで作っているお宅もあります。
南国のイメージですよね。
外観も少し違いますが赤と白があり、これは白です。
ドラゴンフルーツ_c0204385_18141250.jpg
オリーブオイルと塩コショウで、サラダというのが一般的のようです。
ドラゴンフルーツ_c0204385_18162398.jpg
うちはフレンチドレッシングやマヨネーズなど、いつものものを使います。
ドラゴンフルーツ_c0204385_18180432.jpg


インパクト大な赤です。
白いものより甘みが強く、フルーツという感じがします。
ドラゴンフルーツ_c0204385_18201292.jpg

サラダ画像は、盛り付けのセンスが悪すぎて出せません。(笑)
でも良いアクセントになり、目先が変わった一品になります。
冷やした方が美味しいです。
他の食べ方は分かりませんが、何かありそうですよねっ。

昨夜は色々あって急に我が家で食事会になり、楽しく賑やかな夕食でした。(笑)


ランキングに参加しています
よろしくお願いします

by yurari7 | 2018-12-17 21:11 |

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31