人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は野草散歩というべきか・・・

今日は散歩なんぞしてみました。(笑)
島に住んでいると車社会ということで、あまり歩かなくなります。
反省反省・・・。-^^:

「シチトウスミレ」です。
特徴はハート型の葉です。
今日は野草散歩というべきか・・・_c0204385_18174952.jpg

群生していると、なかなか素敵。
今日は野草散歩というべきか・・・_c0204385_18202666.jpg


わっ!都会の方が見たら羨ましがるかも・・・自然の腐葉土です。
今日は野草散歩というべきか・・・_c0204385_18230111.jpg

道端には、こうして「明日葉」が自生していることもあります。
今日は野草散歩というべきか・・・_c0204385_18253297.jpg
どなたかの土地だったり畑の可能性がなさそうなら、摘んでも大丈夫だと思います。^^
たとえば↑こういうところ。↑
新芽で天ぷら、白和え、サラダ、ナムル、炒め物など万能な健康野菜です。


これは「カジイチゴ」という苺の花です。
今日は野草散歩というべきか・・・_c0204385_18320719.jpg

ずいぶん実にもなり始めています。
赤くなるのが楽しみです。
今日は野草散歩というべきか・・・_c0204385_18340611.jpg
GW頃がいつも食べごろ。
今年はどうでしょうか。
今日は食べ放題出来そうな場所も見つけました。^^
今日は野草散歩というべきか・・・_c0204385_18360628.jpg
ほんの少しの時間でしたが、歩けばこそみつかる風景を見ることができました。
散歩・・・いいかも!

あれれ、雨が降り始めましたね。
朝やめば、良いお湿りになります。





ランキングに参加しています
よろしくお願いします

by yurari7 | 2019-04-17 20:17 | 植物

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31