人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩で、得した気分^^

海はまだ少し波がありました。
今日の「釜の尻海岸」です。
名前が面白いですが、訳は今度誰かに聞こうと思います。
散歩で、得した気分^^_c0204385_17255444.jpg


今日も今一つな空模様ですが、午後からは?雨があがりました。
散歩で、得した気分^^_c0204385_17250240.jpg

日照不足とニュースで言ってましたが、三宅島でもそうです。
早く太陽が見たいですね。
散歩で、得した気分^^_c0204385_17231672.jpg

海岸に「ヤシの実」が落ちていました。
目をやると果肉もまだ貼り付いてました。(笑)
そして!よく見ると「オカヤドカリ」がちょこんと一つ!
散歩で、得した気分^^_c0204385_17295051.jpg

散歩で、得した気分^^_c0204385_17494163.jpg
コロンと転がった瞬間を見たのですが、残っていたか肉をかじっていたと思われます。


都会で人の頭に見立てて売っているのを見かけたことがあります。^^:
散歩で、得した気分^^_c0204385_17512056.jpg

「釜の尻海岸」は島の北東部。
ウミガメがたくさんいることで有名、ダイビングスポットとして人気がありますが、海水浴ももちろんOKです。
公衆トイレもあります。
入り口付近には大きな「ソテツ」が!
散歩で、得した気分^^_c0204385_17530402.jpg


立派です。
植物園で見たことがあると思いますが、素晴らしいです。
散歩で、得した気分^^_c0204385_17551657.jpg


付近にて、発見!
実がなっていればこその発見ですが、これが何なのか分かりません。
散歩で、得した気分^^_c0204385_17570178.jpg

なんだか美味しそうですが、分かりません・・・食べないでください。^^:
散歩で、得した気分^^_c0204385_17585453.jpg


こんな実です。
散歩で、得した気分^^_c0204385_17594496.jpg


そのまた帰り道、こんなものも見つけてしまいました。
ここは前にも通った事がありますが、その時にはなかったと思います。(笑)
大きなキノコ。
散歩で、得した気分^^_c0204385_18014571.jpg
絶対に食べないでください…怪しい雰囲気が漂っていました。^^:


今日は「あるもの」を見つけながら歩いたのですが、それは見つからず、色んなものを見つけることができました。(笑)
散歩、面白い!






ランキングに参加しています
よろしくお願いします

by yurari7 | 2019-07-16 18:37 | ほかの風景

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31